skeletaladjustment’s blog

25年の経験を活かします。地域に根付いた、昔ながらの骨格矯正・美容整体院。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【 O脚・X脚 】症状 原因 治療法

O脚 O脚は直立した時に膝が閉じず、脚のラインが曲がっている状態の事で、多くの人が悩んでいます。ファッションが決まらなかったり、全身の痛みや不調にも関係してくる為、早めの対応が必要です。 症状 下肢の形態的異常をさします。 O脚とは、「両膝が外側…

むくみの原因は「座り仕事」!?人間は座っているだけで疲れる。

人間は座っている「だけ」で疲れる。 肩コリ、腰痛、首コリ、猫背、むくみの原因は「座り仕事」だった!? 「ただ座っているだけなのに、なぜ疲れてしまうのか」。その答えはシンプルで明快。 「筋肉は動かさないと硬くなる。硬くなると、血流が悪くなり、コ…

猫背の人は内臓に影響が出る!?!?驚きの結果

こんにちは。みなさんはお腹が痛い時、自然と背中を丸めてしまっていませんか?それは胃が周りの筋肉を巻き込んで縮まっているからです。いつも背中を丸めている状態(猫背)でいると、内臓にどんな影響を及ぼすのでしょうか?今回はそんな「猫背と内臓の関…

【猫背】「姿勢を良くしなさい!」懲り懲りしている貴方へ。

猫背の人はすごくわかると思いますが ☑人から自信なさげに見られたり ☑動画や写真を見た時に「えっ、こんな猫背なの!?」などすごく凹んだ事がありますよね。 ☑面接の時、「背筋を伸ばせ」って言われてもその姿勢を維持するのがすごくキツい、、、 ☑人から…

※猫背は見た目が悪いだけではありません。

そのお痛み、実は猫背が原因かもしれません。こんなお悩みありませんか??そのお悩み改善する事ができます。猫背は、別名「脊柱後弯症(せきちゅうこうわんしょう)」と言われることもあります。なぜ、他の整体にいっても治るのは一時的のみですぐに戻って…

【肩こり・腰痛】酷くなるその前に!!丁寧に徹底解説。

つらい 肩こり・腰痛、、、 腰痛、肩こりの方はわかると思いますが肩コリが辛く、作業に集中できない。腰が痛くて、長時間立ってられない。あるあるだと思います。病院に行ったけど、湿布をもらっただけ。良くなってもすぐまた痛くなる。なんで痛くなるの?…

肩こりにさようなら。症状・原因・自分でできる予防法。

本日は「肩こり」についてです。そのつらい肩こり、とても分かりやすく、丁寧に解説します。 肩こり(肩こり病) 首から肩・背中にかけての筋肉がこわばり、だるさ、重さ、疲労感、痛みを感じる症状が肩こり(肩こり痛)です。首の後ろから肩、背中にかけて…

いい姿勢は人生のクオリティを上げる。

日本人の国民病と1つである「猫背」 なんと日本人の8割が猫背と言われています。 それは欧米人に比べてお辞儀などの習慣から猫背になる機会が多い為ことが原因です。しかし『いい姿勢は、人生をより良いものとします。』 ハーバード大学である実験が行われ…